安田美沙子は片付けられない女?バッグ1カ月放置に「だって重い」

 タレントの安田美沙子が21日、フジテレビ系「ノンストップ」に出演、夫から自宅でキャリーバッグを1カ月近く出しっぱなしにしているなど“片付けられない女”ぶりを暴露され、出演陣から総攻撃される一幕があった。

 番組では「片付けられない女」について討論。千秋やカンニング竹山らは整理整頓が趣味と公言する中で、安田は「(片付けられないのは)直らない。自分も気にしてないし、誰にも迷惑掛けてない」とキッパリ。

 竹山からは「簡単。出したらしまえばいいんです」と言われても「どうせそこで使うなら、そこに置いておけばいいのでは」とコメントし、出演者からは「ちがうんだよ!」とお説教を食らう場面も。

 番組では安田の夫にも取材。仕事で使ったキャリーバッグがずっと出しっ放しになっているため「いつ片付けるの?」と聞いたところ「だって重いねんもん」と答えたエピソードを披露。安田によると、中身もそのままで数日おいておき、「洗濯物は何日か後に出す。洗い物だけ抜いたら、キャリーバッグがだんだん便利になってきて。その中に(物を)入れたりして」と、そのうち“物入れ”として家具の役目を果たすからと驚きの使い方を披露。結局バッグは1カ月しまわなかったという。

 これには竹山も目をつり上げ、「俺は何度もごみ屋敷や片付けられない人の部屋にいったけど、そういう人の部屋に必ずあるのがキャリーバッグ。気を付けないと夕方のニュースに出てくるごみ屋敷になるよ!」と激怒。

 だが安田は「また使うかもしれないし、キャリーバッグごと持って行けるかもしれないから」と、まったく響いていない様子だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス