マツコ 綾瀬はるかをライバル視 北海道米CMキャラクター

 タレントのマツコ・デラックス(43)が20日、都内で、北海道米の「2016年度新米発表会」に、高橋はるみ北海道知事(62)らと登場して、着物姿を披露した。14年2月からCMキャラクターに起用されており、新CMでシリーズ第4弾。関係者から売り上げへの貢献を感謝されても、「『もうお前じゃない』と言われたら、私は潔く立ち去るわよ。来年はここに綾瀬はるかが立ってるかな」と人気女優をライバル視した。

 公務のために途中退席した高橋知事を、「(台風で)北海道のピンチが続いてるから、早く帰んなきゃいけない。小池百合子に負けるな!!」と激励。一方で、小池百合子東京都知事(64)については「頑張ってると思う。せっかく女性の知事だし、女性らしさが見えてくるともっとうれしい」と手腕を評価し、期待を寄せた。

 一部で報じられた猪瀬直樹元都知事(69)と、女優で画家の蜷川有紀(56)との“熟年ラブロマンス”には、「ビックリしたね。政治を志す人はアッチも強くないと、と証明したわよね。うらやましいですよ」と本音をポロリ。

 また、お騒がせ続きの「ゲスの極み乙女。」川谷絵音(27)へのコメントを求められると、「一般的な尺度で語っちゃいけない人だよね。会話が成立しない若者も増えてきてるし、文句を言ってもしょうがない」とあきれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス