武井壮、結婚式ご祝儀額公表に坂上忍「そんだけ?」

 タレントの武井壮が26日、フジテレビ系「バイキング」に出演、結婚式のご祝儀について包んだ金額は「10万円」と発言し、坂上忍から「ポルシェ乗っていてそんだけ?」と突っ込まれた。

 番組では、片岡愛之助、藤原紀香の挙式、披露宴について討論。その中で高額とも言われる歌舞伎界の結婚式でのご祝儀の話題となった。その流れで坂上が武井に「いろんな人にお世話になってるじゃないですか。披露宴とか行く機会ないの?」と質問すると、武井は「最近はボクシングの世界チャンピオンの披露宴に行きました。井上尚弥君です」と告白。

 すると、坂上からは「いくら包んだ?」という容赦ない質問が。一瞬「えっ…」と絶句した武井だが、坂上は「ベースがわかんないんだよ、ベースが」と、芸能人のご祝儀のベースを知るためだと、更に突っ込んだ。

 芸能界の先輩でもある坂上からの問いかけに、武井は「ぼくは普通に、じゅ、十万円です」と告白すると、周囲からは「言っちゃっていいの?」などの声も。赤裸々な額の公表に北村晴男弁護士からも「もう取り返しつかないです。言っちゃったから」と慰められたが、坂上からは「そんだけ?ポルシェ乗ってるのに?」など容赦ないコメントが。

 だが、ブラックマヨネーズの吉田敬は「俺は同級生の結婚式で7000円っていうのがありますよ」と自慢?し周りから「それはダメだわ」とダメだしされていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス