月組新トップ・珠城りょう、お披露目公演に「幸せな気持ち」

宝塚歌劇団月組公演「グランドホテル」「カルーセル輪舞曲」制作発表会に出席した(左から)美弥るりか、珠城りょう、愛希れいか=都内
宝塚歌劇団月組公演「グランドホテル」「カルーセル輪舞曲」制作発表会に登場した(左から)愛希れいか、珠城りょう=都内
2枚

 宝塚歌劇団月組の珠城りょう、愛希れいか、美弥るりかが8日、都内で行われた「グランドホテル」「カルーセル輪舞曲」の制作発表会に登場した。

 同公演は、4日に退団した龍真咲からバトンを引き継ぎ、新トップとなった珠城りょうのお披露目公演となる。珠城は「私事ですが、主演男優としてあいさつをするのは本日が初めてになります」とやや緊張した面持ちだ。

 初のトップとして演じる「グランドホテル」は、1993年の宝塚初演時にも監修を務めたトミー・チューン氏を再び迎えての舞台となる。「私に務まるのかと不安もありましたが、資料を読んだり譜面を見たり、お稽古を進めるうちに幸せな気持ちが強くなっている。まだまだ未熟ですが、今の自分にできる精一杯でやっていきたい」と、演目にかける意気込みを語った。

 新生・月組としてのスタート公演にもなるが「(月組は)エネルギーがあふれ、1人1人の熱い思いがある。月組の皆さんと一歩ずつ一緒に力強く歩んでいきたい」と真っ直ぐ前を向いて訴えていた。

 同公演は2017年1月1日から30日まで宝塚大劇場で、2月21日から3月26日まで東京宝塚劇場で上演予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス