中居、鶴瓶に「タイムリーな時期にあなたが一番きつい」

 年内での解散を発表しているSMAPの中居正広が、自身が司会を務める「ザ!世界仰天ニュース」(水曜、後9時)7日放送回のオープニングで、解散を意識したトークを笑福亭鶴瓶と展開した。

 スタジオに登場するなり、中居は「タイムリーな時期にこの番組はきついなあ」とポツリ。「SMAP」や「解散」という具体的な単語は口にしなかったものの、「あなたが一番きつい。ほかの番組の共演者はみんなあったかいけど、あなたが一番きつい」と、冗談めかして鶴瓶への愚痴を口にした。

 鶴瓶からは「週刊誌が俺んとこに来たで」と報告されているといい、中居は「俺(中居自身)のせい、俺のせいみたいな雰囲気で」とトークのネタにしていた。

 鶴瓶も直接取材を受けた時の体験談として、タモリの原案で自身がつくった落語が元になった歌舞伎「廓噺山名屋浦里(さとのうわさやまなやうらざと)」を観劇した時のことを振り返った。作品中で「近いうちに会いましょう」という意味の「近日ぅ~」というセリフが印象的だったため、取材に対しても「近日ぅ~」とタモリと2人で歌舞伎調に言い残してかわしたと明かし、スタジオの笑いをとっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス