香取 橋下徹氏の弁護士報酬資料「いまだに持ってます」にネットざわつく

 フジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜、後10・00)に前大阪市長の橋下徹氏が出演。かつて同局系「笑っていいとも!」で共演していた香取慎吾が、橋下氏の弁護士報酬についての資料を「いまだに持ってます」と明かし、ネット上がざわついている。

 橋下氏は「ビストロSMAP」のコーナーにゲスト出演。収録は8月14日のSMAP解散発表後、初めて5人が顔を揃えた8月24日に収録された。ベイカー茉秋のゲスト回(8月29日放送)と2本撮りだった。

 橋下氏は茶髪のタレント弁護士としてテレビに引っ張りだこだった時代の05年4月から1年間、「いいとも」に出演。香取と共演していた。

 香取はこの日、「橋下さんに『いいとも』終わる時、弁護士さんとしての資料(報酬表)いただいたんですよ」と切り出し、「何かあったら、ウチの事務所でやります、みたいな(資料)。いまだに持ってます」と明かした。

 進行役の中居正広も「何かあった時に、橋下さんに頼んでいいんですか?」と食いつき、橋下氏は「普通にやってますよ」と返答。中居は「敏腕ですか?」と確認し、笑わせた。

 SMAPが年内解散を発表した直後とあり、ネット上では、この香取と中居の発言を「意味深」ととらえる声もあがっていた。

 この日のビストロでは、橋下氏と中居以外の4人が対決。草なぎのギター弾き語りイントロクイズでは、草なぎが歌詞を歌ってしまうハプニング。草なぎらしいほのぼの天然ボケに、メンバーが大笑いする場面もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス