泉谷しげる SMAP解散に「もったいない」 親交キムタクの胸中思いやる

自身の絵画作品の前で熱唱する泉谷しげる=東京・代官山
大竹まこと(左)と小林幸子(右)から開催を祝福される泉谷しげる=東京・代官山
2枚

 シンガー・ソングライターの泉谷しげる(68)が27日、都内で絵画と音楽を融合したライブ「泉谷しげる アート オブ ライブ」の開催発表会見を開催。年内いっぱいで解散を発表したSMAPに対し「まさか、こうなるとは。考えつかなかった。本当に残念。もったいない」と、無念の言葉を並べた。

 泉谷は「SMAPの連中とは仲が良い」とメンバーそれぞれと親交があることを明かした。特に木村拓哉(43)とは05年にフジテレビ系連続ドラマ「エンジン」で共演。「ものすごくいいヤツ」と認めており、「苦しいんじゃないかな」と心中を思いやった。

 「グループだといろいろあるんだろう」と泉谷。解散という経験については「後々、彼らのためになる。困難を乗り越えて、男はいい顔になり、かっこよくなる」と前向きな考えでエールを送り、「事情はわからないけど、とにかく応援する。バラバラになっても価値がなくなるわけでない」と語った。

 この日発表した「泉谷しげる アート オブ ライブ」は、泉谷が自分が書いた絵画を前に自身が作った曲を歌うというコンセプトのライブ。来年、国内の美術館やアートスペースで開催が内定しているそうで、海外からもオファーがあるという。泉谷も「海外の方も興味を持っていただいている。世界に打って出たい」と楽しみにしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス