ピーター 親友・高畑淳子の映像に「やつれてるし、眠れていない」

 タレントのピーターが25日、カンテレの「みんなのニュース ワンダー」(後4・45)に出演し、強姦致傷容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑の母親で女優の高畑淳子の映像を見て「やつれているし、眠れていない」と分析した。ピーターと淳子は古くからの友人で「親友」という。

 ピーターは淳子について、「ずっと一緒に長く舞台をやってきた」と述べ、裕太容疑者も小さいころから知っているという。同容疑者について、「自由奔放な子で、そのまま大人になったのかなという残念さがあります」と沈痛な表情で述べた。また、「急に人気者になってドラマやバラエティー番組に出て、おかあさんの努力ももちろんあるわけだから、親への感謝が薄れてこんな事件になったのかと思う。無念さと悔しさがある。なんで判別ができなかったのか」と述べた。

 番組では、淳子がこの日に裕太容疑者を前橋署に面会に訪れたもようを放送。映像を見たピーターは「やつれてるし、眠れていないと思う」と見て取り、「こういうことで親友のわたしがコメントするのも切ない。不祥事を抱えた友達の気持ちを代弁することはできないです。来月舞台を抱えているから彼女が倒れないでほしい」と健康を心配した。

 ピーターはまた、裕太容疑者について「多くの仕事をしていたのにありがたみが分かっていなかった。それが残念。もっともっと自分の行動に自重して、お酒も控えて。一番まじめにやらなきゃいけない時期だったから。本当に残念」と無念そうな表情を浮かべた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス