マイコ、妻夫木とすでに入籍、同居も開始 プロポーズの言葉は「秘密にさせて」

 女優のマイコ(31)が25日、都内で行われた舞台「ガラスの仮面」の公開稽古に参加した。マイコは4日に俳優・妻夫木聡との結婚を発表してから初の公の場。すでに入籍も済ませたことを明かし、プロポーズの言葉は「秘密にさせてください」と照れていた。

 マイコは報道陣から結婚を祝福されると「ありがとうございます」と照れながら満面の笑顔。婚姻届けは舞台稽古が休みの日に、2人で提出しに行ったという。新婚早々での舞台となるが、夫である妻夫木も「応援してくれている」。すでに同居も開始していることも明かしたが「家でもずっとセリフを言っているので…。ご飯も簡単なものしか作れないけど、目の前に舞台が迫っているので、すごく協力してくれる」と夫への感謝も述べた。

 共演陣からのお祝いについて、一路真輝は「粛々と。稽古は稽古、プライベートはプライベートなので。でも稽古が進んできたら改めて盛大に」と話し、自分のことのように喜んだ。

 プロポーズの言葉についても質問が飛んだが「秘密にさせてください。心の中で大事にしておきます」と照れ笑い。挙式、披露宴も「決まっていない」と話した。

 マイコと妻夫木は4日に結婚を発表したときは婚姻届はまだ提出しておらず、同居もしていないとしていた。

 舞台「ガラスの仮面」は9月1日から11日まで大阪松竹座で、9月16日から26日まで新橋演舞場で上演される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス