高橋克実 高畑淳子胸中思い、声詰まらせる…裕太容疑者とも旧知

 俳優・高橋克実(55)が24日、MCを務めるフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」で、強姦致傷容疑で23日に逮捕された俳優・高畑裕太容疑者(22)についてコメント中、母親の高畑淳子(61)の胸中を思いやり、涙で声を詰まらせた。

 淳子とは舞台を中心に活動していた若い時代から知り合いで、高畑容疑者についても「ちっちゃいころから」知っているという高橋。今年の春には高畑容疑者と京都で一緒に仕事をし、「2人で30分ぐらい、ゆっくり話したんですよ。のんびり、ね」と振り返り、「やったことがよくない」と信じられない犯罪に衝撃を受けている様子で語った。

 高橋は再び高畑容疑者について「春ぐらいに(会った)…」と語り始めると、涙で声を詰まらせ、「…すみません」と一言。「高畑さんは本当に実力のある方なんで、売れるのが随分あとから(遅咲き)なんで、本当によかったな、と(思っていた)」と声を震わせた。

 高畑容疑者は昨年、NHK連続テレビ小説「まれ」に出演し、役者として一気にブレークした。「売れ方としては、ものすごいスピードで売れましたから。春に(京都で)会った時も『もう、忙しいだろう』なんて話をして…。好事魔多し、というか…若くしてこうやってガーンってなる(一気に売れる)時は何があるんだろう…と」と複雑な表情だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス