高畑淳子は「すごくショック受けている」親友ピーター、涙ぐみ…

 タレントのピーターが24日、フジテレビ系「バイキング」に出演し、強姦致傷の容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑者の母で女優の高畑淳子と直接連絡を取ったことを明かし「すごくショックを受けている」とその様子を明かした。

 番組は高畑容疑者の逮捕について冒頭から特集。ゲストとして出演したピーターは、高畑淳子と「親友なんで」と、明かし「だから小学校の頃から裕太を知っている。まさかこの馬鹿野郎と…」険しい表情。

 そして高畑淳子に「LINEをした」といい、「もちろんパニクっているだろうから、かかってこないと思ったら返事が来たので、夜電話したんですけどね」と、昨晩連絡を取ったと話した。

 内容については多くは触れなかったが「とにかく本人は何も情報が入ってこない、マスコミで流れちゃったんでどうしていいかわからないと。会わせてもくれないと」と、高畑の混乱ぶりを説明すると「多分今頃、11時半ごろかな、行けてると思うんです。それからいろんなこと皆さんに発表しないといけないなと(言っていた)」と、24日午前中に面会しているのではと明かした。

 裕太容疑者については「生まれっぱなしみたいな子なんでね…。もうちょっと大人に早くなってほしかったなと思います」と、残念がった。

 また番組途中では、苦労して裕太容疑者を育てた高畑淳子を思い涙を流す場面も。「こんな話題でコメントしなければいけないのがね…切ないよね。せっかく立派になったのに。(高畑淳子は)必死に育てたんですよ」と悔しがった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス