嵐 五輪メダルラッシュに感謝カンゲキ 9年ぶりのアリーナツアー完走

 嵐が10日、横浜アリーナ公演を行い、約9年ぶりアリーナツアーを完走した。冬季を含む5大会連続で日本テレビ系五輪キャスターを務める櫻井翔(34)が口火を切り、5人はリオ五輪での日本代表の“メダルの嵐”への感動を語った。

 8年前から取材した重量挙げ女子48キロ級で銅メダルを獲得した三宅宏実選手(30)に、櫻井は「三宅宏実ちゃんのウエイトリフティング。私、泣いてました」と、感涙を告白。まさに「感謝カンゲキ雨嵐」だ。

 2009~11年にフジテレビ系体操中継番組ナビゲーターを務めた相葉雅紀(33)は「内村君と会ったことがあった。『団体を取りたい』と言っていた。感動した」と、3大会ぶりに金メダルを獲得した体操男子団体に胸を打たれたという。

 二宮和也(33)は「水泳。すげえと思った」と語り、松本潤(32)は「福原愛さん、どうなるか。あと、(錦織圭選手の)エア・ケイかな」と熱視線。大野智(35)はカヌー・スラローム男子カナディアンシングルで羽根田卓也選手(29)が日本初の銅メダルを獲得したことを知らず、「銅メダル?見たかった」と目を丸くした。

 ライブでは日本テレビ系リオ五輪テーマ曲「Power of the Paradise」などで1万5000人を魅了。約17万4000人を動員したツアーを終え、11月スタートの5大ドームツアーに向かう。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス