坂上忍、ASKAブログ延長を呼びかけ「往復書簡終わるの寂しい」

 俳優の坂上忍が10日、フジテレビ系「バイキング」で、600万アクセスを突破したASKAのブログについて、8月半ばでブログが閉鎖されることを聞き「延長しましょうよ」と呼びかけた。

 番組では「今週のASKA」と題し、ASKAのブログの内容を中心に意見や感想を述べ合っている。以前ASKAがブログ内で頭髪が抜け、ザビエルのようになっていると明かしたことに、坂上がそれをいじったとネットニュースで流れたが、それにASKAが反応。ブログで「坂上君をなんとかしろよ!」と書き込んだことも報じられた。

 これを受け、坂上は「往復書簡のつもりでやりとりをしている。僕が言ったら反応してくださって。心でつながっているんですよ」と多少苦しい言い訳を展開したが、その後、7日のブログで、あと10日ほどで閉鎖されることが書かれていることを知ると「延長しましょうよ。延長の方よろしくお願いします。延長料金かかるなら番組の制作費の方から」と呼びかけ、「このまま往復書簡終わるの寂しい」とコメントした。

 ASKAは2014年に覚せい剤取締法違反の罪で逮捕、起訴され有罪判決を受けた。その後、今年に入り突然ブログを開始、話題を呼んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス