銅メダル羽根田のイケメンぶりに、テリー伊藤「すべてがかっこいい」

 リオ五輪カヌー・スラローム男子カナディアンシングルで日本初の銅メダルを獲得した羽根田卓也が10日、TBS系「白熱ライブ ビビット」に生出演。その落ち着いた物腰に、テリー伊藤も「格好いい」「女性ファンが増える」と、イケメンぶりに感心した。

 真っ黒に日焼けした羽根田がリオのスタジオに登場すると、国分太一も「日焼けしてかっこいいなあ」と思わずコメント。テリー伊藤も「男前だね」とつぶやいた。

 スタジオでの羽根田は、今の思いを国分から改めて聞かれると、「メダルを目標にやってきたんですけど、実際取ると、信じられない気持ち。何回も夢にまで見てきた日のことなので、それが現実になってるんだと思うと感慨深いです」と話した。

 また、日本人初というだけでなく、アジア初のメダルでもあることに「この競技でアジア人がオリンピックでメダルを取るって、考えられなかったことなので、その快挙をぼくが成し遂げることができて、本当に誇らしい気持ちです」と胸を張った。

 そんな羽根田へテリーは「羽根田さん、格好いい。おだやかにしゃべるし、女性ファン増えますよ」と言うと、羽根田も思わず苦笑い。インタビュー最後にも「羽根田さんは言っていることすべてがかっこいい」「日本帰ってきたらもてますよ!」と、そのさわやかさにメロメロだった。

 インタビュー後も「おだやかでしょ?あれが精神力の強さにつながっているんだと思う」と感心しきり。そして「フェンシングの太田(雄貴)さんのときもそうだったけど、1人のメダリストが出ることによって、その競技、日本中が好きになるから」と、羽根田の活躍によってカヌー人口が増えることも期待していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス