松ちゃん、とんねるずとの仰天企画を提案

 ダウンタウンの松本人志が31日、レギュラーコメンテーターを務めるフジテレビ「ワイドナショー」(日曜、前10時)で、同局が23~24日にかけて放送した夏恒例の「FNS27時間テレビフェスティバル」の今後について、「なんやったら、とんねるずとダウンタウンでやらせては」などと言及した。

 この日の松本は「今年は50時間とか100時間やったらええのに。もっとね、やるなら、えっ!?て思うような」と話した上で、共演NGや不仲説が取りざたされる、とんねるずと自分たちとの共演企画を提案しながら、すぐに「そんなこと誰も言ってこない」と現実を自己判断。それでも、ゲストコメンテーターのヒロミが「それ、企画出そうか?」と身を乗り出し、司会の同局・秋元優里アナが「受けてくださるんですか?」と松本を斜め顔で直視。周囲の反応の大きさに本人は「それはう~ん、最寄りの大人たちに…」と返答に窮していた。

 今年の27時間テレビについては、司会の東野幸治が「さんまさんと中居君がSMAPの話題に触れるとか、生放送ならではの見せ場があった」とフォロー。松本は「さんまさんのすごいとこは、好きな芸人に選ばれることを喜んでいる。選ぶ方も選びやすい。俺は選ばれたくない」などと、先輩の存在感を表現した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス