小池百合子氏 マック赤坂氏に感謝 全身緑ずくめ「ありがとう」

緑色ファッションのマック赤坂氏(右)からエールを送られた小池百合子氏=東京・銀座
ガラス張り選挙カーの中から都民と触れ合う小池百合子氏=東京・銀座
小池百合子氏のイメージカラー・緑で身を包むマック赤坂氏=東京・銀座
3枚

 東京都知事選(31日投開票)に立候補している元防衛相の小池百合子氏(64)が23日、東京・銀座四丁目交差点で、街頭演説を行った。

 「エコの象徴」として聴衆に緑色の“ドレスコード”を呼びかけているが、直前まで隣で演説していた同じく都知事候補のマック赤坂氏(67)が、全身緑ずくめだったことに触れ、「赤がイメージカラーのマックさんまで、ありがとうございます」と感謝。ライバルであるはずの赤坂氏から「ヒラリー百合子、あなたを都知事にします!」となぜか“当確”を出されたが、「まだまだ厳しゅうございます。あと1週間、これから胸突き八丁」と冷静に切り返した。

 買い物客であふれる歩行者天国の一角で、小池氏は「銀座は日本のブランド、東京のブランドのメーンストリートでございます。ちょっと爆買いは減ったと言いますが、より引きつける磁石をもっと工夫していきたい」と訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス