とにかく明るい安村、浮気トークに冷や汗 ダミーはアモーレキューピッドの三瓶?

 お笑い芸人のとにかく明るい安村が16日、読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜、前11・55)にコメンテーターとして出演。浮気のテーマを先輩芸人につっこまれ、タジタジになった。

 番組では女優・高島礼子の夫で、覚せい剤取締法違反と大麻取締法違反の罪で逮捕・起訴された、元俳優の高知東生容疑者についての話題がトップに。トークでは、高島の父親が高知容疑者との結婚を「一度目の結婚で浮気した人は、また浮気する」と反対していたという報道が取り上げられた。すると安村の顔がアップで映り、安村は手で顔を隠すしぐさを何度もみせた。

 MCの月亭八光が「カメラさん、安村を抜くのをやめてください。(高知容疑者の話題は)大きな事件ですが、不倫のことはあまり触れられていないですから」とかばうと、安村も「覚醒剤の事件の話ですよね…カメラから熱を感じた」と冷や汗をぬぐった。

 また、高知容疑者が高島の留守中に自宅で浮気し、カムフラージュのためダミーの男性を自宅に連れ込んでいたというテーマになると、八光に「浮気する安村君に聞きましょう。ホテルはこりごりやから、奥さんが実家に帰って、いない時はどうですか」とつっこまれた。安村は「なんで今後の予定を話さないといけないんですか!ないですよ」と、再び冷や汗。

 しかし、八光が「どんな後輩を(ダミーとして)連れて行くんですか?」とたたみかけ、カラテカ・入江も「ダミーは三瓶だと思いますよ!」と暴露。MCの今田耕司が「三瓶はいろんなところでダミーをしているからな」と賛成すると、入江も「一番、(安村と)仲のいい後輩ですからね」と同意。安村も渋々うなずいた。

 安村は、今年3月に一般女性との不倫を週刊文春に報じられた。

 お笑い芸人の三瓶は、サッカー日本代表のDF長友佑都と女優・平愛梨の交際をアシストする活躍で話題となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス