ATSUSH「朝まで悩んだ」Dツアー

 EXILE ATSUSHI(36)が28日、自身初のドームツアーを京セラドーム大阪でスタートさせた。

 ステージでは、すでに決まっている5大ドームに加え、8月27、28日に東京ドームで追加公演を行うことを発表。ソロアーティストとして史上初めてとなる6大ドームツアーを行うことが決まったが、その幕開けとなるこの日、実は開催の危機を迎えていた。

 ライブ最初のMCでATSUSHIは「お話しすることが、プロとして正しいのか、迷ったのですが…、正直に言おうと思います」と自ら、切り出すと、のどを痛めて一時、歌うことが困難な状態だったことを明かした。

 大阪入りし、前々日の26日にリハーサルを行ったが、自身初のドームツアーとあっていつもより力が入ったのか、「本番以上に歌ってしまい…」と、のどに違和感を覚えたという。

 その日は声がかすれる程度だったが、27日になって、しゃべることも困難になるほど悪化し、ライブ当日となったこの日、「中止にするべきか朝10時まで悩んだ」と明かした。スタッフと協議した結果、「そんなATSUSHIでも、ファンの方は受け入れてくれるのではないかと、期待を込めて」と開催を決断。前夜にフリーアナウンサーの宮根誠司からもらった「明日は見にいくから。大阪で歌ってくれれば、みんなハッピーになる」というメールも後押しになったという。

 「多少、お聞き苦しいところがあるかもしれませんが、歌手人生をかけてステージを務めます。精いっぱい、心を込めて歌います」と誓うと、4万のファンから大きな声援を浴びていた。

 新曲「Beautiful Gorgeous Love」(7月6日発売)や故美空ひばりさんらのカバー曲など、全25曲を熱唱。いつもと変わらぬ甘い歌声にファンも酔いしれた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス