玉山&竹野内「選TAXI」で“同乗”

 1年半ぶりに特番で復活する、俳優の竹野内豊(45)主演、タレントのバカリズム(40)脚本のフジテレビ系ドラマ「素敵な選TAXI スペシャル」(仮題。4月5日、後9・00)に、俳優・玉山鉄二(35)がゲスト出演することが14日、分かった。竹野内にとって、玉山との共演は5年ぶり。初共演となる女優・瀧本美織(24)も出演し、豪華な顔ぶれが連ドラの続編を彩る。    

 過去に直面した人生の分岐点へ連れ戻す、不思議なタクシーの乗客が決まった。

 玉山、瀧本に、清水富美加(21)、丸山智己(40)、山崎樹範(41)、宇梶剛士(53)、松重豊(53)を加えたゲスト7人が、オムニバス形式のストーリーを展開。主役級から名脇役まで、バラエティーに富んだラインアップとなった。

 引退危機のプロ野球選手・駒谷役の玉山と、タクシー運転手・枝分役の竹野内の共演は、同局系「BOSS」2ndシーズン以来、5年ぶり。玉山は旧知の仲として、「竹野内さんの魅力って、狙いなく笑いが取れてしまうところだと思うんです。それが枝分さんの役柄にぴったりハマっている」と分析した。

 重大な選択のやり直しを描く作品にちなんで、玉山は「芸能界に入る前に戻って、本名じゃなくて芸名をつけたい」と改名願望を告白。「もっと爽やかな名前をつければ良かったなと最近思っているんです。“玉山鉄二”って武士俳優みたいなので、“○○つばさ”とか良いかな」と、『剛』から『柔』へイメチェンを口にした。

 瀧本は初共演の竹野内を、「昔から見ていた俳優さんなので“テレビの方”って感じがします」とリスペクト。脚本家・バカリズムについても「お話のアイデアがあんなにたくさん出てくるのは本当にすごい」と絶賛し、異色コラボ作への参戦を喜んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス