NMB山本彩 甲子園で売り子やる!

 アイドルグループ・NMB48の山本彩(22)、薮下柊(17)、木下春奈(17)、川上千尋(17)が、阪神タイガースを応援する女子「TORACO」の応援隊長に就任し、12日に都内で会見した。

 同じ関西を拠点として活動し、熱狂的な虎党である4人は、阪神の日本一を祈念し、達成した場合は「甲子園球場で売り子をやる」と“公約”も掲げた。

 “浪速の虎姫”が、全国の女性虎党をけん引する。「全国に阪神タイガースのファンが増えるように、私たちもしっかり応援していきたいと思います!」。山本が力強く宣言した。

 注目選手として、山本はドラフト1位の高山俊外野手(22)を指名。「同い年なので、頑張ってほしい。体格もしっかりしてるんで、軸もしっかりしてるかなと思いますし、スイングスピードが160キロ超えですごいなって…」とマニアックな視点も加えて阪神愛を語った。

 「TORACO」は、「元気でかわいく、オシャレも応援も楽しむ」をコンセプトとする、阪神の女性ファン。幼少期からの虎党で、昨年10月に行ったNMBの5周年ライブで、阪神の球団歌「六甲おろし」をフルコーラスで熱唱した4人は、隊長にもってこいの存在だ。

 そんな4人がどうしても見たいのが、やはり阪神の日本一だ。阪神が唯一、日本一に輝いたのは85年。山本は93年、残りの3人は98年生まれだけに、誰もその瞬間を見たことがない。それだけに、日本一を達成したら「NMB48全員を巻き込んで、甲子園で売り子をやる!」と“公約”もぶち上げた。

 14年には、広島ファンの「カープ女子」が流行語大賞のトップ10入りするなど、近年は野球好きの女性が注目を集めている。薮下は「今年は流行語大賞を『TORACO』にできるように、『カープ女子』に負けないように頑張りたいと思います!」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス