鈴木【卒業コメント全文】「福祉に」

 アイドルグループ、モーニング娘。’16の鈴木香音(17)が7日、大阪市内で行われたCD購入者発売記念イベントで、3月12日に始まる今春の全国ツアーを最後にグループを卒業、芸能界引退することを発表した。グループの公式HPでも鈴木のメッセージが掲載されている。鈴木のコメント全文は以下の通り。

 私、鈴木香音は今年のモーニング娘。’16の春ツアーをもってモーニング娘。’16、そしてハロー!プジェクトを卒業します。

 加入してから5年が経ちましたが、昨年から現在の自分の事、そして自分の将来につい考える事が多くありました。

 この5年間、モーニング娘。でいる時間の中で多くの方々と出会い、色んな事を経験し、生きていく上で大切なことをたくさん学ぶ事ができました。小さい頃から憧れてたモーニング娘。のメンバーになって、歌やパフォーマンスを届けることでたくさんの人を笑顔にしたい、そう思って活動してきました。どこまでその想いが皆さんに届いたのかわかりませんが、自分なりに精いっぱい頑張りました。

 昨年から将来について真剣に向き合うようになり、幼い頃から「人の役に立ちたい」と思っていたこともあり、自分はこの先何ができるんだろう?と考えました。モーニング娘。での活動はどれも楽しく有意義でしたが、中でも「SATOYAMA movement」「SATOUMI movement」のイベントを通じて触れ合う人達の笑顔はとても素敵で、自分もこういう仕事ができたらいいな、と徐々に思うようになりました。

「人の役に立つこと」…いろんな形があると思うけれど、これからはまた別の形で人の手助をしたい、その人に笑顔になってもらいたい、幸せになってもらいたいと強く感じるようになりました。そしてその第一歩として、「福祉に関わるお仕事をしたい」という夢に向かうことを決めました。

 そのためには、人間としてもっと様々な経験や勉強をしていかなければならないと思っています。

「モーニング娘。の鈴木香音」ではなく、「鈴木香音」として、これからを生きていくために、自分自身の新しい夢を叶えるために、卒業という道を選びました。

 モーニング娘。として活動してきたことを糧として、今まで以上にモーニング娘。としての時間を大切に、そして応援してくださる皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに、活動していきたいと思います。

モーニング娘。’16、そして鈴木香音のことを、よろしくお願います。

 2016年2月7日

 モーニング娘。’16 鈴木香音

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス