竹野内豊の「素敵な選TAXI」復活

 俳優の竹野内豊(45)主演、タレントのバカリズム(40)脚本で2014年10月期に放送されたフジテレビ系連続ドラマ「素敵な選TAXI」が2時間枠の単発で復活することが26日、分かった。「-スペシャル」(仮題)として今春放送。竹野内は「まさに僕自身が選TAXIに乗って戻ってきたような感じですね!」と喜んだ。

 本作は竹野内演じるタクシー運転手・枝分(えだわかれ)が、乗客を人生の分岐点へと連れ戻すヒューマンファンタジー。連ドラは町中で客を乗せての1話完結だったが、今回の舞台は温泉街だ。

 複数の乗客によるオムニバス形式ながら、最終的には各ストーリーが絡み合っていく。レギュラーの升毅(60)、南沢奈央(25)、清野菜名(21)、バカリズムも引き続き登場。乗客となるゲストは今後発表される。

 竹野内は「(スタッフの)皆さんから『枝さん、お帰りなさい!』って言われて、本当に懐かしかった」としみじみ。「今回もバカリズムさん独特の言いまわしが結構難しくて、セリフ覚えるのが実は大変なんですけど、本当にとにかく楽しい作品になれば」と気合を込めた。

 脚本のバカリズムは「またやれるような終わり方をしておいたので、とてもうれしかった。スペシャルということで、スペシャル感丸出しの内容にしました」とアピールした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス