神田正輝、三船美佳との交際報道に激怒

 一部で熱愛を報じられた俳優・神田正輝(65)とタレント・三船美佳(33)が9日、レギュラー出演する、朝日放送(テレビ朝日系)の情報番組「朝だ!生です旅サラダ」(土曜、前8・00)の生放送後に大阪市の同局で取材に応じ、あらためて交際を否定した。普段は温厚な神田だが、この日は「今回のことは笑って過ごせない」と怒り爆発。異例の2ショット会見で、離婚係争中の三船を気遣うおとこ気も見せた。

 「会社(石原プロモーション)に入って40数年、怒ったのはこれが3回目です」。普段はダジャレを連発する神田が、最後まで笑顔を見せなかった。

 報道陣にも「面白くしないように聞いてください」と何度もクギを刺し、真剣に怒っていることを主張。歌手・松田聖子(53)との結婚、離婚やモデル・長谷川理恵(42)との交際、破局などの修羅場でも見せなかった厳しい表情を見せた。

 熱愛は一部で元日に報じられ、2人の密会や三船の母も公認の仲であることなどがつづられている。神田は2日に事務所を通じて否定していたが、あらためて「何も事実はありません。彼女のお母さんに会ったこともありません。(離婚を)相談されたことも、彼女と外で会ったこともない」と断言した。

 熱愛を報じられた当事者である三船との2ショットという異例の会見となったが「番組の家族として、美佳ちゃんを守る立場」と2009年からレギュラーを務める三船を気遣った。「(熱愛を報じた記者は)4月1日(エープリルフール)に行っちゃったんだと思うようにしました」と怒りに震える胸の内を明かした。

 一方の三船も「火のないところに煙が立ってしまう恐ろしさを感じた」「よく、ここまでウソ八百を作り上げたもんだと驚いた」と否定。夫で歌手の高橋ジョージ(57)との離婚裁判中で「慎重に生活している中」での報道に動揺していた。

 この日2人はそろって「-旅サラダ」に出演し、番組内では神田のダジャレもさく裂した。ただ、三船は「みなさん温かく見守ってくださってるのに心苦しくて、申し訳ないです」と恐縮していた。

  ◇  ◇

 以下は会見の一問一答。

  ◇  ◇

 神田「今回のことは笑って過ごせない。怒ってます。剣よりも強いペンをこういう形で使われるとまずいでしょう」

 -記事の詳細については。

 三船「全くない。笑ってしまうくらい。書かれている日にちは、娘といましたし」

 神田「確認しようにも、事実がありません。元日は山にいてテレビでぼくの名前が出てきたので会社に電話して『これは何だ』と聞いて(内容が)分かったんです」

 -離婚裁判への影響は。

 三船「全く違う問題なので大丈夫です。ただ、何年も共演させていただいている神田さんをこういう形で立たせてしまってるのが心苦しいです」

 神田「間違ったら『すいません』っていうのが礼儀。(記事は)正月の盛り上がりっていうのかもしれないけど、こういうのは好きじゃない」

 三船「訂正というかあらためていただきたい。正直大迷惑しています」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス