爆問田中&もえ結婚!4日生放送後会見

 爆笑問題の田中裕二(50)が、タレントの山口もえ(38)と結婚し、会見を開くことが2日、分かった。この日、田中の所属事務所社長の太田光代氏(51)が報道各社にFAXし「田中裕二から皆さまにご報告がございます。4日お時間を頂きたく存じます」と通知。関係者によると、4日に爆笑問題が司会を務めるTBS系「サンデージャポン」放送後、同局で田中が幸せ報告するという。2人はすでに同居しており、会見までに婚姻届を提出すると見られる。

 福山雅治(46)や千原ジュニア(41)ら大物独身者たちの結婚ラッシュに沸く芸能界に、またまた吉報が届いた。13年1月に交際が明らかとなってから約3年。田中と山口が、ついに再婚のゴールテープを切る。

 2人は98年から01年まで放送された爆笑問題の冠番組、日本テレビ系「号外!!爆笑大問題」で山口がアシスタントの1人を務めた縁で知り合った。その後、互いに離婚を経験。山口には前夫との間に長女(8)と長男(4)がいる。

 結婚を視野に交際してきた2人だが、まだ幼い子供たちの気持ちを傷つけることのないよう、じっくりと関係を築いてきた。7月に“結婚秒読み”と報じられた時には別々のテレビ番組で「そっとしておいてください」と同じ表現を使い、理解を求めたほど。光代氏も「お子さんが傷つくのはよくない。見守ってください」と将来的な結婚には含みを持たせつつ、周囲の過剰なヒートアップを沈静化するよう努めていた。

 田中と山口が4人家族での生活に向けて誠実に時間と愛情を注ぎ、ついに機が熟したと判断したようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス