波瑠、朝ドラは「びっくりポン!」

 女優・波瑠(24)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「あさが来た」(28日スタート、月~土曜、前8・00)第1週の試写会が1日、都内で開かれた。劇中ではヒロイン・あさが、驚きの表現として何度も「びっくりポン!」というセリフを繰り出した。

 過去の朝ドラでは2013年、「あまちゃん」でヒロインが驚きを表現するセリフ「じぇじぇじぇ!」が話題になり、流行語大賞に選ばれた。佐野元彦プロデューサーは「ヒロインのキャラクターに合わせた象徴的な言葉」と説明。2週目以降も「あさが大人に進化した形で使う」という。物語を通じてヒロインの決めゼリフになるといい、またもや流行するか注目だ。

 会見には波瑠、婚約者・新次郎役の玉木宏(35)、あさの子供時代を演じた鈴木梨央(10)が出席。最近「びっくりポン!」したエピソードとして、波瑠は「玉木さんがいたずら好き。カメラが回る直前にゴキブリのおもちゃを顔に投げられた」と暴露した。

 また、第1週では婚約者である11歳のあさと22歳の新次郎が将来について話すシーンがあり、玉木は「鈴木梨央ちゃんとのラブシーンをどんな感じにしたらいいか考え、気持ちに寄り添う感じでやった」と振り返った。

 波瑠と玉木はこれに先立ち、大阪でも会見。主題歌のAKB48「365日の紙飛行機」について「聴き心地が良くて、気持ち良く見始められそう」(波瑠)「ドラマの世界観にぴったり。穏やかな気持ちになれて、朝が始まるなという印象を受けました」(玉木)と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス