山本耕史 周囲ピリピリでものろけ連発

 女優の堀北真希(26)と22日に電撃結婚した、俳優の山本耕史(38)が28日、都内で行われた「ベストレザーニスト2015」発表会に出席した。結婚発表後、初の公の場とあって周囲はピリピリムードとなったが、本人はリップサービスを交え、終始にこやか。「何事も思いを持っていればたどり着く。思い続けなきゃだめでしょ」と熱く語るなど、幸せを隠しきれない様子だった。同賞は09年に堀北も受賞しており、夫婦受賞となった。

 こみ上げる幸せを抑えきれない。「質問も賞に関することだけ」とピリピリムードが漂う会場で、山本は自ら“結婚ネタ”を披露した。

 「今年最もレザーが似合う著名人」としてタレントのホラン千秋(26)と共に選出された山本は黒のレザーブルゾンにジーンズ姿。左手薬指に結婚指輪はつけていなかった。

 受賞の感想を問われると「皮は長い間、着ていくうちにフィットしていく。一緒に人生を歩んでいくようなもの」と早速、結婚スピーチのようなトーク。並べられた革製品からペンを選び「僕は字を書くのが好きなんで。これなら思いも届くんじゃないかな」と話した。

 山本は24日にVTR出演した情報番組で、今年5月の舞台「嵐が丘」での共演中に、堀北に約40通の手紙を渡した猛アタックぶりが話題となっており、会場からは笑いが。

 その後の会見でも、大切な人に贈るものとして「(レザーの)便せんとでも言っておきましょうか」と答え「レザーもそうだし、何事も思いを持っていれば、きっとそこにたどり着く。思い続けなきゃダメでしょ」と、初共演から6年間、堀北を思い続けた自身に重ねるように力説した。

 新婚家庭もチラ見せした。09年に同賞を受賞している堀北からは「おめでとう」と祝福されたことを明かし「今朝は、向こうの方が先に出たので…」とおのろけ。「お互いマイペースなので、革のようにお互い寄り添って、形になっていけば」と永遠(とわ)の愛を誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス