麺家デイリー誕生、虎のテーマパークや

 虎のしっぽでおなじみのデイリーのロゴを看板にしたラーメン店「麺家デイリー」が兵庫県尼崎市の中央三番街商店街に誕生し、20日、デイリーが直撃取材を敢行した。店内にはデイリー紙面がズラリと飾られており、ラーメンの味も確か。虎党は2度“おいしい”思いをすることができる。

 「麺家デイリー」は阪神尼崎駅から徒歩5分ほど。プロ野球の開幕前に阪神の優勝マジック「144」を掲げる中央三番街商店街にある。大西昂=おおにし・あきら=店長(31)は「これだけ阪神色のある商店街なんですが、意外と阪神に特化したお店がないんですよ」と出店の理由を説明した。

 店内には、1950年代から2013年の呉昇桓入団まで新旧のデイリー紙面がズラリ。さらにタイガース80年の歴史をたどる年表も掲示してあり、店内はちょっとしたテーマパークだ。

 味も確かだ。メニューには鶏ガラベースの「鶏タイガーラーメン」(730円~)やとんこつベースの「ホワイトタイガーラーメン」(690円~)、辛めに仕上げた「レッドタイガーラーメン」(750円~)、魚介ベースのつけ麺「ゴールドタイガーラーメン」(690円~)などがあり、記者は「鶏タイガープレミアムラーメン」を食してみた。関西和風だしのあっさり味だが、しっかりとしたうまみがあり、鶏肉もボリュームたっぷりだった。

 「麺家デイリー」はラーメン店の独立開業を支援するラーメンドリームアカデミーが味を担当。デイリースポーツが装飾レイアウトを担当している。

 ◆麺家デイリー◆ 住所=兵庫県尼崎市神田中通3の31の3、営業時間=午前11時~午後11時(ラストオーダーは午後10時)、電話=06・6412・2334

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス