渡辺謙 主役でブロードウェーデビュー

 日米で活躍する俳優の渡辺謙(55)が主役の一人を務めるミュージカル「王様と私」のプレビューが12日、ニューヨークのリンカーン・センター・シアターで始まった。渡辺にとってブロードウェーのデビューになった。

 会場となったビビアン・ボーモント劇場の千以上の観客席は満員になった。全編英語で、渡辺は長時間にわたる歌やセリフも最後まで演じきり、公演が終わると観客はスタンディングオベーションで応じた。

 「王様と私」は19世紀のタイが舞台で、王子らのために王が呼び寄せた英国人の女性教育係と王との関わりを描く。かつてユル・ブリナーが王を演じて人気を博し、映画化もされた。

 渡辺は王役で、教育係はトニー賞候補に何度も挙がっているケリー・オハラ。本公演は4月16日から。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス