渡辺謙 役作りで剃髪姿に!猛虎ネタも

 俳優の渡辺謙(55)が16日、都内で行われた所属する大手芸能事務所・ケイダッシュの新年会に、堺正章(68)、高橋克典(50)らと出席。3月に米・ニューヨークのブロードウェイで開幕する、主演ミュージカル「王様と私」の役作りのための、剃髪スタイルをお披露目した。

 開口一番、熱烈な阪神ファンらしく「優勝を祈念しての坊主だよ!!」と“猛虎ネタ”を一発。「(昨年12月)31日に気合を入れようと思って、カミさん(女優の南果歩)にバリカンで切ってもらいました」と報告した。バリカン後の頭はきれいに剃り上げられていた。

 ミュージカル「王様と私」を当たり役とし、1956年公開の映画版にも主演した故ユル・ブリンナーは剃髪姿がトレードマークだった。

 29日から始まる舞台稽古のため18日に渡米、千秋楽を迎える7月まで現地に滞在予定。「これから先に待ってるのは自分の想像にないもの。楽しむ余裕が出るかどうか。嵐の中に突入していく感じです」と武者震いした。

 堺からは「弘法大師さま」といじられつつ、「謙さんには(航空券の)ビジネスクラス以上を(所属タレントの)全員分用意してもらって、健闘ぶりを見届けに行きたい」と激励されていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス