松本人志“バカまじめ”な郵便局員に

 ダウンタウンの松本人志(50)が、日本郵便「ゆうパック」の新CMで、「バカまじめ」な男を熱演している。

 松本は、異常なまでにまじめな郵便局員役。冗談が通じず、シャツは必ずズボンインさせ、バーでも翌日の体調を考え牛乳しか飲まないという男が、雨の日も、風の日も、大切な荷物を確実に運ぶ姿を描く。

 また昼間は喫茶店、夜はバーのママという役で木村多江(43)も出演。松本の「バカまじめ」な姿を笑う常連客を前に「わたしは好きだな、まじめって」とつぶやき、松本へのほのかな思いをにじませている。

 新CMの見どころは、松本が真剣な表情で黙々と荷物を配達するシーン。日本中を笑わせてきた松本の、バカまじめな表情は必見だ。ロケ中には、偶然本物の郵便局員に遭遇し「ご苦労さまです」と声をかけ、周囲を和ませながらも、局員の一挙手一投足に目を光らせ、その後の芝居に生かしていたという。

 CMキャラクターに選ばれたことに「30年以上芸能活動をやってて、できるだけそういうところは出さないようにしてきたんですが、とうとうボクのまじめさが世間にばれちゃったのかな、という気がする」とコメント。撮影についても「もっと走れたな」と余裕を見せていたという。

 木村は「最初は松本さんとお会いしないんですが、今後どういう風になっていくか、ぜひ期待して」とPRした。新CMは1日から放送開始。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス