ジャニーズWEST藤井 ドラマ初主演

 今年4月にCDデビューしたジャニーズWESTの藤井流星(20)がドラマ初主演することが23日、分かった。ドラマは7月期の深夜枠で放送するTBS系「アゲイン!!」(曜日、時間未定)。人気漫画「モテキ」の原作者・久保ミツロウ氏(38)の同名青春漫画を初めて映像化。藤井は原作では金髪として描かれている高校応援団・今村金一郎を演じる。

 人気漫画とのタッグで藤井がドラマ初主演に挑む。

 デビュー前からフジテレビ系連続ドラマ「ミス・パイロット」(13年)に出演し、ジャニー喜多川社長(82)からも役者として期待されていた藤井は、「連続ドラマ初主演すごくうれしい」と大役に喜びの声を上げた。

 ドラマは久保氏がヒット作「モテキ」の次に連載した作品として注目を浴び、コミック累計130万部を突破した漫画「アゲイン!!」が原作。応援団で金髪の金一郎がダメな高校生活をアゲイン(タイムスリップ)して高校生をやり直す姿を描く。藤井が原作同様の金髪にするかも注目が集まる。

 久保作品のドラマ化は「モテキ」以来、4年ぶり。久保氏も「マンガ家人生で一度はやってみたいジャニーズでドラマ化! まさか『アゲイン!!』でかなうとは。流星くんは“天然”で愛されてるとのことで期待が高まりました」とコラボに大コーフンだ。

 「モテキ」がドラマから映画化とヒットしただけに「アゲイン!!」への期待も高い。藤井は「まだ未熟者ですが周りの皆さんに支えていただきながら、視聴者の皆さまが笑えたり泣けたり勇気づけられたりするドラマになるよう精いっぱい頑張ります」と熱演を誓っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス