岡田准一“ヨーグルト餃子”開眼ペロリ

 V6の岡田准一(33)が14日、都内で行われた「ブルガリアヨーグルト大使任命式」に出席、ヨーグルトの本場・ブルガリア共和国のゲオルギ・ヴァシレフ特命全権大使からブルガリアヨーグルト大使に任命され、就任式が行われた。

 明治ブルガリアヨーグルトのCMキャラクターを務める岡田は、ブルガリアヨーグルトのイメージカラーでもあるブルーのシャツにブルーのネクタイ姿で、ブルーカーペットの上を歩いて登場。任命に「大好きで毎日食べているものなのでうれしい」と喜んだ。

 朝食でヨーグルトを食べているという岡田は「食べ始めてから腸の調子がよくなった」と証言。今はNHK大河ドラマの撮影で甲冑(かっちゅう)を着ることが多いが、一度着るとなかなか脱げないため、トイレも控えなければならない。「おなかは壊せないので、ヨーグルトに助けてもらっています」と振り返った。

 ただ、日本人はブルガリア人に比べヨーグルトの年間消費量は3分の1程度。大使からブルガリア人は料理にもヨーグルトを使うと説明され、イベントではまさかの「ヨーグルト餃子(ぎょうざ)」が登場した。水切りしたヨーグルトと肉あんを皮で包んだ餃子に一瞬絶句したが、一口食べると「おいしい!」と笑顔。「ヨーグルトが入ることでまろやかで優しい味になる」と、ぺろりと平らげた。

 実は翌日の15日はヨーグルトの日でもある。「たくさんの世代にヨーグルトをおいしく食べてもらえるよう、頑張って伝えていく」と、岡田“大使”も意気込んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス