小芝風花、球児は水分補給を大切に

 女優の小芝風花(16)がダイドードリンコの海洋ミネラル深層水「miu」シリーズのCMキャラクターを務めることになり19日、都内で行われた新生「miu」商品戦略&CM発表会に出席した。

 ダイドードリンコでは、海洋深層水由来のミネラルを含んだ「miu」シリーズ3商品を24日からリニューアル発売。「おいしさ、ミネラル、いいとこどり!」を掲げ、ミネラル10%アップした「miu」のほか、フレーバーウオーター「miu ピーチ&マスカット」、スポーツドリンク「miu アクティブチャージ」を発売する。

 デニムのショートパンツ姿で登場した小芝は、2時間お風呂に入り水分補給をこまめに取っているといい、新商品に「すごくおいしく、すっきりしていて飲みやすい。体にミネラルが入っている感じがしました」。応援に駆けつけたタレント・渡辺直美(26)も「miu」を試飲し、「体が軽くなった気がする」と肩を上下に揺らしおいしさを表現した。

 新商品はスポーツシーンにも適している。21日から阪神甲子園球場で開催される「第86回選抜高等学校野球大会」のセンバツ応援イメージキャラクターに選ばれている小芝は、「球児の応援はもちろん、水分とミネラル補給の大切さも伝えていきたい」と話した。

 なお、タイ・プーケットで撮影された新CM「地球ドロップ」篇は24日から放送。小芝は「みずみずしいイメージのCMに選んでいただきうれしいです」と笑顔をはじけさせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス