長瀬&水川 ジャンボメンチカツに挑戦

 TOKIOの長瀬智也(35)と女優の水川あさみ(30)が、糖質ゼロ(*1)のアサヒビールの発泡酒「アサヒ スタイルフリー」の新CMに出演、“顔より大きい”全長約18~22センチのジャンボメンチカツに挑戦している。

 「スタイルフリー」は麦芽の風味を残しながら、安らげる香り、さっぱりとした後味のきれいな味で、過去最高売上(*2)を達成している大人気商品。その「スタイルフリー」を手に水川が「これに決めちゃった」とかわいらしく「スタイルフリー」を選ぶと、ミスター・スタイルフリーの長瀬が「大歓迎!」と迎え入れる。

 そして登場するのがジャンボメンチカツだ。肉汁たっぷりのメンチカツに豪快にかぶりつき、料理との相性抜群のスタイルフリーをおいしそうに飲む長瀬と水川の表情は必見だ。

 初めてジャンボフードの洗礼を浴びた水川は「顔より大きい!」「こんな大きなもの初めて食べた!」と大興奮。そこへ、これまで同CMでジャンボフードを食べ続けてきた長瀬が「食べると本当においしいから」と、その魅力を思い入れたっぷりに説明している一幕もあったという。

 この2人、初共演は15年以上も前にさかのぼる。久しぶりの対面に懐かしさもこみ上げたのか、撮影中は会話も弾み、時折大笑いするなど終始楽しそうな雰囲気だった。

 なお新CM「決めちゃった篇」は17日から放送開始。

(*1)栄養表示基準による。

(*2)2013年、「アサヒ スタイルフリー」は2007年発売以来単年度の最高出荷量を更新。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス