ホーム芸能

 文字サイズ

YOSHIKI東京五輪テーマ曲に意欲

2013年10月30日

Xポーズを決めるYOSHIKI=TOKYO FM 渋谷スペイン坂スタジオ

Xポーズを決めるYOSHIKI=TOKYO FM 渋谷スペイン坂スタジオ

拡大写真はこちら

 東京が五輪開催を勝ち取った9月8日には偶然日本に滞在しており、決定の瞬間もテレビで生で見ていたという。「やっぱりガッツポーズしました。気合入りますね!」と笑顔。現在は米国ロサンゼルスに在住し音楽活動を続けており、故郷・日本を世界へアピールするチャンスには敏感に反応していた。

 公開生放送が行われた渋谷スペイン坂スタジオにYOSHIKIが登場するのは05年3月以来。抽選で当選した限定300人のファンは間近で手を振るYOSHIKIに大興奮だった。

 ファンの盛り上がりに呼応するようにYOSHIKIも言葉に熱が入った。この日は8年ぶりのソロアルバム「YOSHIKI CLASSICAL」(発売中)のプロモーションを兼ねての出演だったが、最後のあいさつでは「オリンピックもありますし、海外に誇れる日本になるよう頑張りましょう」とアルバムそっちのけで語りかけた。

前ページ12



芸能ニュース