妻夫木 23日PM8:59日本をジャック!

 俳優・妻夫木聡(32)が、23日午後8時59分ごろ、キヤノンデジタル一眼レフカメラ「EOS70D」の新CM「The Wind」篇で全国のお茶の間をジャックする。

 CMは、全国の民放108局で一斉放送されるもので、これを皮切りに新CMが本格的に放送を開始する。今回のCMはオール海外ロケを敢行、妻夫木が写真の新たな世界を求めて旅をする、というストーリーだ。

 圧倒的な大自然を前に、ロケの合間も夢中でシャッターを切り続けていた妻夫木は「写真は思い出に残せる唯一のものだと思っていて、心で、撮りたいな、と思った瞬間に撮ったものが自分にとって良い写真だと思っている」と、写真への熱い想いをコメント。

 時には同行した写真家・上田義彦氏と同じ場所からシャッターを切るなど、プロが見る世界を少しでも感じ取ろうとする熱意がにじみ出るCMとなった。

 また、新CM放送日から、東京、名古屋、大阪で「EOS70DJAPANPREMIER」と称した体験イベントもスタート。CMで妻夫木が使ったカメラと同型の「EOS70D」をひと足早く体感できるもので、写真家によるセミナーや、スペシャルトークショー、EOS MOVIEコーナーなど盛りだくさん。妻夫木もハマった最先端の技術を無料で楽しめる。

 東京は23~25日に恵比寿ガーデンプレイスのザ・ガーデンホール、名古屋は23、24日に名古屋マリオットアソシアホテル、大阪は24、25日にナレッジキャピタルコングレコンベンションセンターで開催。詳細はWEBサイト(canon.jp/70D)で。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス