bnr_land_pc

ホーム芸能

 文字サイズ

シャ乱Q 21年ぶり城天凱旋

2013年7月2日

 アマチュア時代の活動拠点だった大阪城ホール横の「城天」に凱旋したシャ乱Qの(左から)たいせい、つんく♂、はたけ、まこと

 アマチュア時代の活動拠点だった大阪城ホール横の「城天」に凱旋したシャ乱Qの(左から)たいせい、つんく♂、はたけ、まこと

拡大写真はこちら

 休日は大阪城ホールに集まるチェッカーズや矢沢永吉のライブ客、ディズニーイベントや各種セミナーの参加者にも猛アピール。噂が広がり、他のバンド仲間も集まってきて城天の礎を築いた。

 真夏も真冬も。つんく♂が「夏場にシンバル叩くとセミの大群が襲ってきた。なぜかメスばっかり(笑)オスの鳴き声に似てたんやろな」と爆笑エピソードを明かせば、はたけ(44)も「俺らあそこの公衆便所の暗~い鏡で、交代で1人2分でメークした。それでメーク早なったんです」。

 懐かしの地で昔話に花が咲き、まこと(44)は「20年前の自分に、お前はフジテレビのアナウンサー(妻・富永美樹)と結婚できるよと言うてあげたい!」と感無量?の様子だった。上京後も「東京でくじけても、ここに帰ってこれるという意識があった」とつんく♂。原点の地に感謝し「まだまだオレら若いで!」と再始動に弾みをつけていた。

前ページ12



芸能ニュース