ホーム芸能

 文字サイズ

ピンキー 桑名さんの代表曲をカバー

2013年4月24日

 カバー曲を熱く歌い上げる今陽子=銀座スウィング(撮影・園田高夫)

 カバー曲を熱く歌い上げる今陽子=銀座スウィング(撮影・園田高夫)

拡大写真はこちら

 桑名さんとは生前、何度もライブで共演し、ビリー・ジョエルの曲をなど多くのレパートリーを一緒に披露してきた。飲み仲間でもあり、桑名さんの家族を交えた交流も続けていた。強いきずなで結ばれたピンキーは「太く短く好きなように生きたから、きっと後悔はしていないと思う」と、余りにも早い桑名さんの死について語った。

 残された名曲を歌い次ぐのが自分の役割とばかりにリリースするのが、60年代後半から80年代までに発表された男性ボーカルの名曲をカバーしたアルバム「今昔歌~ピンキーの男唄~」だ。

 その幕開けを飾るのが「セクシャル‐」。「きっと喜んでくれていると思う。(桑名さんの)妹の(桑名)晴子ちゃんによれば、よく上から降りてきて“ピンキーに頼っていけ”と言っているようですし」。天国で見守る桑名さんに語りかけるように、天を仰いだ。

前ページ12



芸能ニュース