ホーム芸能

 文字サイズ

水樹奈々が「ヤマト」の最後を飾る

2013年4月8日

 「宇宙戦艦ヤマト2199」の最終章エンディング主題歌を担当する水樹奈々

 「宇宙戦艦ヤマト2199」の最終章エンディング主題歌を担当する水樹奈々

拡大写真はこちら

 同作は、歴史的名作アニメである「宇宙戦艦ヤマト」のテレビシリーズ第1作をベースに、現代版にリメークし、新たなスタッフで制作した完全新作アニメ。第1~第6章のエンディング曲は、それぞれ別のアーティストが担当するが、原作者サイドの強い要望により、最終章は水樹に白羽の矢が立った。

 水樹は、今回の抜てきについて「『宇宙戦艦ヤマト』という、あまりにも偉大な歴史的作品の、現代版の最終章テーマ曲を歌わせていただくという重みを、すごく感じています。お話をいただいた時は、とてもビックリしました」と率直にコメント。

 さらに「身に余る光栄であるとともに『宇宙戦艦ヤマト2199』の最後の乗船者として、自分の持てるすべてをつぎ込んで、ヤマトファンの皆さまにも愛していただける楽曲を歌えるよう、精いっぱい頑張りたいと思います」と並々ならぬ決意を示している。第7章は8月に公開される予定で、現在はエンディング曲が制作されている。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



芸能ニュース