金正恩氏ロッドマン氏とバスケ観戦

 平壌発の新華社電によると、北朝鮮の金正恩第1書記は28日、米テレビ局の番組製作のため訪朝している米プロバスケットボールNBAの元スター選手、デニス・ロッドマン氏と共に、米朝の選手が出場したバスケの試合を観戦した。金第1書記の夫人、李雪主(リソルジュ)氏も同席した。

 金第1書記が外国人と共に公の場に姿を見せるのは極めて異例。試合は平壌市内の体育館で行われ、米朝双方の選手を交ぜてチームを編成。金第1書記とロッドマン氏は通訳なしで談笑していたという。結果は110対110の引き分けだった。平壌市民や北朝鮮駐在の外交官らも観戦した。

 金第1書記は少年時代、大のバスケ好きで、NBAファンだったとの情報もある。ロッドマン氏は試合後、米朝関係は困難な状況にあるとしつつ「個人として、私は金正恩元帥と朝鮮人民の友人だ」とスピーチした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス