AKB板野がCM女王 麻里子超えた

 AKB48の板野友美(21)が19日、都内で、カラーコンタクトレンズブランド「candy magic」の新CM発表会に登場した。

 今年の板野のCM起用社数はこれまで男女通じて篠田麻里子(26)と並びトップタイの20社だったが、今回21社目となり単独1位のCM女王に。「『上からトモミ』でCDを出します!!」と、篠田のセンター曲「上からマリコ」に絡めて快挙を喜んだ。

 2012年のCM女王という栄えある称号に、“グレーの瞳”を輝かせた。AKBのオシャレ番長らしく、カラーコンタクトレンズのイメージキャラクターに選ばれ、21社目のCMを任された板野。11日に発表された、今年1~11月のCM出稿状況を基にした「タレントCM起用社数ランキング」(ニホンモニター社調べ)では篠田と並び史上最多の20社でトップタイだったが、単独トップに躍り出た。

 快挙を知った板野は「自分でも聞いてビックリしました。すごくうれしいです」と、白い歯をこぼして女王の笑み。同じグループで切磋琢磨(せっさたくま)するライバルをしのいで手にしたCMクイーンの座に「『上からトモミ』でCDを出します!!」と、“笑撃”発言も飛び出した。

 この日は、お気に入りだというグレーのカラコンを装着。「ナチュラルで着けやすいです。イメージがガラッと変わるので、洋服やアクセサリーのようにオシャレして、チャレンジして欲しいです」とPRし、商品の顔としての役目をしっかり果たした。

 また、グループからの卒業を17日に発表した河西智美(21)とは、同じ所属事務所で同い年。加えて同じ『トモミ』とあって「すごく仲がいいんですけど、彼女が決めたことなので、友達としても仕事仲間としても応援したいです。自分を持ってると思うので大丈夫。マイペースに頑張って欲しいです」と、エールを送っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス