宮迫博之が休養、入院・手術の予定

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(42)が胃に重い疾患を患い、近日中にも休養に入ることが1日、分かった。本人が定期的に受けている健康診断の結果、判明したという。今後、入院し手術する予定。テレビ朝日系「アメトーーク!」などレギュラー番組への出演については調整中といい、各局も対応に追われている。

 「アメトーーク!」など多数のレギュラー番組を持つ多忙な宮迫が休養を余儀なくされた。関係者によると、11月初旬に東京都内で人間ドックを受け、異常が見つかったという。この日は、TBS系「リンカーン」の都内ロケに参加したが、近日中にも入院し、手術を行う予定だ。

 普段から体調管理に気を使い、定期的に健康診断を受けていたが、自覚症状はなかったという。病気の判明を受け、先月27日のツイッターでは「もう冬やな~寒いわ~温泉とか行きたいな~イヌもう一人かいたいな~時計欲しいな~カレー食べたいな~マッサージ行きたいな~サッカーしたいな~よしッ生きよう」と意味深につぶやいていた。

 売れっ子芸人の突然の休養にテレビ各局も対応に追われている。女優・鈴木京香(44)の夫役で出演するTBS系1月クールの連続ドラマ「夜行観覧車」(金曜、後10・00)の撮影に来週から合流予定だったが、参加は厳しい状態。代役などの対応は手術の経過を見守りながら検討するなど、各局のテレビ関係者も「どうお答えしていいかわからない」と当惑を隠せない。

 大阪出身の宮迫は、NSCの同期・蛍原徹(44)と89年に「雨上がり‐」を結成。司会業、俳優業とマルチに活躍している。かき入れ時となる年の瀬の休養。人気芸人の早期復帰が待たれる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス