山田涼介“史上8人目”ソロデビュー!

 人気グループ、Hey! Say! JUMPの山田涼介(19)が、来年1月9日発売のシングル「ミステリー ヴァージン」でソロデビューすることが16日、分かった。ジャニーズ事務所のタレントが、グループ在籍中に個人名義でソロ曲を発売するのは8人目。楽曲は、自身が主演を務める日本テレビ系特別ドラマ「金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件」(来年新春放送)の主題歌に決定した。

 3人組ユニット、NYCとして紅白出場も果たした、“若手のホープ”JUMP山田のソロデビューが決定した。

 ジャニーズ事務所の歴史をひもとけばソロデビューは8人目。少年隊の錦織一清(47)に始まり、KinKi Kidsの2人、タッキー&翼の2人、元NEWSの山下智久(27)、NYCの中山優馬(18)に続く形となった。

 俳優としても活躍する山田のソロ曲は、“4代目・金田一少年”を演じる主演ドラマ主題歌にも決まった。楽曲は、ドラマ「金田一‐」シリーズでミステリアスな雰囲気を演出するサウンドトラック「ザ・ミステリアス・マレッツ」のメロディーを使用したスリリングなダンスナンバーに仕上がっている。

 JUMPのコンサートなどソロコーナーで、歌やダンスを単独で披露したことはあるが、初のソロ曲に山田は、「記念すべき番組の主題歌を一人でやらせていただけるなんて、夢のような話。すごくうれしい」とコメント。山田は同曲を28日生放送の日本テレビ系「音楽の祭典 ベストアーティスト2012」でテレビ初披露する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス