NHK森本健成アナ電車内強制わいせつ

 NHKの朝のニュース番組「おはよう日本」の土、日、祝日のキャスターを務める森本健成(たけしげ)アナウンサー(47)=千葉県浦安市=が、強制わいせつの疑いで警視庁玉川署に逮捕されていたことが15日、分かった。14日午後7時45分ごろから同55分ごろまで、東急田園都市線の渋谷‐二子玉川間を走行中の急行電車内で、女子大生(23)の下着の中に手を入れ、胸を触った疑い。同アナは同僚と酒を飲んで帰宅途中だったが、自宅とは逆方向の列車に乗車していた。同署の調べに「やっていない」と容疑を否認しているという。

 NHKの朝の顔を務めていた人気アナウンサーが、破廉恥な事件で逮捕された。

 警視庁玉川署によると、森本容疑者は、東急田園都市線の急行電車内で、向かい合わせに立っていた女子大生の下着の中に手を入れ、約10分間、胸を触り続けたという。被害者が「痴漢です!」と声を上げ、近くにいた男性らに取り押さえられ、降ろされた二子玉川駅で駆けつけた同署員に逮捕された。

 同署は、下着の中まで手を入れ長時間触ったことが悪質と判断。強制わいせつの容疑としたという。

 森本容疑者は、90年入局。現在は「おはよう日本」の土、日、祝日のキャスターを務めている。14日は午前中に出社し、昼過ぎに退社した。

 その後は、番組スタッフとともに午後6時まで飲酒していたが、逮捕時は泥酔状態でなく、署員に対し身分をハッキリと答えたという。ただ、乗車していた列車は、帰宅ルートと逆方向だった。同署の調べに「やっていない」と容疑を全面否認しているという。

 NHKは「ニュースキャスターを務めている職員が逮捕されたことは、誠に遺憾。事実関係を調べた上で、厳正に対処する」とコメント。

 森本容疑者はこれまで酒をめぐるトラブルや不祥事はなく、関係者は「まじめで優秀な人材」と逮捕に驚いていた。なお、今週末の「おはよう‐」は、小山径アナ(35)が代役を務める。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス