ホーム芸能

 文字サイズ

菅原文太、役者引退を表明

2012年11月14日

 記者の質問に答える菅原文太=東京交通会館(撮影・三好信也)

 記者の質問に答える菅原文太=東京交通会館(撮影・三好信也)

拡大写真はこちら

 現在は山梨県内で農業を営んでいるが、今後は新たに結成した国民運動グループ「いのちの党」の代表としても活動する。一部では政界進出も報じられたが、菅原は「どうしてああいうバカな見出しをつける。政党じゃない、仲間の集まりも『党』と呼ぶんだ」と次期衆院選への立候補や候補者擁立は完全否定した。

 1956年に役者デビューし、「仁義なき戦い」、「トラック野郎」など人気シリーズでファンを魅了してきたが、役者業には未練を残さぬ様子で「命が粗末にされているこの国の掃除を始めるということ。ダメな政治家連中に呼びかけていく」と、新たな道を見据え熱い思いを語っていた。

前ページ12



芸能ニュース