ロンブー淳「知りたがり!」出演自粛

 ロンドンブーツ1号2号の田村淳(38)が31日、駐車違反をめぐって警察官と口論する様子をインターネットで生配信した騒動について、ツイッターで「今回の件は、全て自分が悪かった事で、とても反省しています」と謝罪した。

 責任を取る形で、レギュラーを務めるフジテレビの情報番組「知りたがり!」(月~金曜、後2・00)の生出演をこの日から3日間、自粛することになった。

 淳は26日の夜、東京・原宿の路上で所属バンド・jealkbのライブをPRする様子を、ネットで生中継。その際、自分たちの車を駐車違反で取り締まった警察官から、路上での動画配信を注意され、言い争うトラブルを起こしていた。ツイッターで自身の非を認め、3回にわたる投稿で「興奮してしまい自分がルールを守ってないのにも関わらず、警察の方に失礼な態度を取ってしまった事、今思い返しても大人げない行動だったと思います」などと猛省。

 31日放送の「知りたがり!」の冒頭で、伊藤利尋アナ(40)が淳不在の事情を説明。本人からの「情報番組をやるにふさわしい身として、再び頑張らせて頂けるよう努力して参りたいと考えております」というコメントを読み上げた。所属の吉本興業によると、迷惑をかけた警察官に直接謝罪したいという淳の意向をくみ、30日に事務所幹部が原宿警察署をおわびのために訪れたという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス