ホーム芸能

 文字サイズ

タキツバ10周年 ジャニーズ300人集結

2012年9月10日

 二人三脚で歩んだ10年だった。ジャニー喜多川社長(80)は滝沢のソロデビューを検討していたが、仲間と一緒に盛り上がるのが好きな滝沢は「2人でやりたい」と今井を指名。タキツバの歴史がスタートした。20歳でのデビューから10年。大切な日に2人は、おそろいのブレスレットを左手首につけて臨んだ。

 この日は、たのきんトリオ(田原俊彦、近藤真彦、野村義男)が81年8月にドームの前身、後楽園球場で開いたジャニーズ初の球場公演「たのきん3球コンサート」で使用した図面を基に現代風に構成。総水量150トン、風船2万個、25メートルのクレーンを使用したド派手な演出で彩られた。

 “オールスターファン感謝祭”を満喫した2人は「翼と一緒に泣いたり笑ったりいろんな時間がありました。相方が翼でよかった」(滝沢)、「滝沢は社長が目指すエンターテインメントを背負っていると思う。これからもジャニーズ魂を継承していきたい」(今井)ときずなを再確認。新たな一歩を踏み出した。

前ページ12



芸能ニュース