あでやか浴衣の杏、家電イメキャラ就任
女優の杏(26)が、三菱電機の家庭電器事業部門の新トータルコンセプト「SMART QUALITY」のイメージキャラクターに起用されることになり、21日、都内で行われた発表会に登場した。
「SMART QUALITY」とは、高度な技術力と製品力で、あらためて「暮らしの本質」を追求することを宣言する同社の新たな決意表明。この日、あでやかな浴衣姿で現れた杏は、“暮らしの本質を見つめなおして、これからの暮らしに本当に必要なものは何か?”をテーマに制作されたCM「宣言篇」に出演した。
「おいしい」「たのしい」「きもちいい」という3つのキーワードを口にしながら、凛(りん)としてこれからの暮らしに向かって歩んでいく姿を魅力的に表現している。杏は「3つのキーワードがすごくシンプルで自分の中に響いてくる言葉だった。ひとつひとつ大事にかみしめながら、息と一緒に出ていくようなナチュラルな世界を大事にしたかった」と撮影を振り返った。
会見では「暮らしの本質」にちなみ、毎日の生活の中で大切にしていることを聞かれ、杏は「日常でいろんな選択肢が現れる時に、『これでいい』という言葉よりも『これがいい』を大事にしていきたい」といい、「『これがいい』って信じて選んだものは後々自分の中に息づいてくる」と語っていた。
なお、「SMART QUALITY」サイト(http://www.MitsubishiElectric.co.jp/SQ」では、23日から全国でオンエアされるCMやメーキング映像を見ることができる。
