鈴木イーグル11位 娘の祝福で発奮

 「ミズノオープン・第3日」(31日、JFE瀬戸内海GC=パー72)

 ツアー8勝のベテラン、鈴木亨(48)=ミズノ=が13番でイーグルを奪うなど71で通算4アンダーに伸ばし11位につけた。5月28日の誕生日には愛娘でアイドルグループ「℃‐ute」の愛理(20)から祝福され発奮。上位4人に与えられる全英オープン切符が視界に入ってきた。張棟圭(25)=韓国=が67で回り通算12アンダーで単独首位に浮上。首位から出た岩田寛は同8アンダーで3位、手嶋多一は同6アンダーで4位に後退した。

 アイドルの長女に負けじと、48歳パパも観客を沸かせた。13番パー4の第2打、残り123ヤード。鈴木はアプローチウエッジでピン手前3メートルに落とすと、打球はカップにそのまま飛び込んだ。上位に踏みとどまる会心のイーグルとなった。

 71で回り通算4アンダーの11位。上位4人に与えられる全英オープン切符は3日目終了時で2打差と射程圏。それでも“ボンバー”の愛称で何度も大逆転Vを演じた男は「6つ、7つ(バーディーが)入る振りはできている。パターが入れば」と、首位との8打差逆転に照準を合わせた。

 発奮材料は愛理の“キュート”な祝福だ。5月28日の誕生日に「パパの娘に生まれて良かった。パパのこと大好き。早く一緒にデートしようよ」とメールが届いた。父親には涙が出るほどうれしい言葉に「娘のためにも胸を張れる父でいたい」ともうひと花、ふた花も咲かせるつもりだ。

 1日は大会のテレビ中継の前に娘がバラエティー番組に出演する。「最終日は鈴木家で日テレをジャックする」と、父娘の主演ショーを誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス