大相撲九州場所と「ポテトチップス 九州しょうゆ」がタイアップ 小野川親方「これを食べながら相撲観戦するのが最高」

 贈呈式に出席した(左から)不知火親方、小野川親方とカルビーの関係者ら
 ポテトチップスを試食する小野川親方(右)と不知火親方
2枚

 11月で発売30周年を迎えるカルビーの「ポテトチップス 九州しょうゆ」と大相撲九州場所(11月12日初日、福岡国際センター)のタイアップ記念贈呈式が31日、同センターで行われた。

 30年にわたって九州を中心としたエリア限定商品の「-九州しょうゆ」を販売してきたカルビーと、長年九州場所を開催してきた日本相撲協会の「九州を盛り上げる」という思いが合致し、タイアップが実現。今場所中には、会場でのファンミーティングやプレゼント企画などのイベント実施を予定している。

 この日の贈呈式では、カルビーから相撲協会にじゃがいも300キロ、ポテトチップス360袋が贈られた。九州場所担当の小野川親方(元幕内北太樹)と不知火親方(元小結若荒雄)が商品を試食。小野川親方が「大好物。これを食べながら相撲観戦するのが最高」と絶賛すれば、不知火親方も「九州に来る度に買っていただいています」と笑顔でほおばっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス